進め‼️進め‼️30代‼️

家族との日常を綴る

グッバイ温水✋🏻

  我が息子、4歳。薄毛なばかりに髪が伸びてもなかなか切れないのが母の気持ち。


しかし、人一倍汗をかく息子は、

真冬でも1人だけこんななる   ⇩


                      f:id:zero-555:20180305020315j:plain


      温水ですやん‼️

     

      

したっけ、母は四月の進級に備えてカットする事を決意した。彼が1番似合う坊っちゃん刈りに。


でもね、下のスクショにもあるように、カットの直前に同じクラスのイケメン君に遭遇してしまい、母の心はグラついたわけ。


坊っちゃん刈りにしようと思ってだけど、やっぱこんなんにしたいって。


(モデルの男の子、お目め隠してごめんね)

 

                

                      f:id:zero-555:20180305020341j:plain


でよ、仕上がりがこれなわけ  ⇩


                      f:id:zero-555:20180305020405j:plain


ママ友なんて、息子の仕上がり見て震えたってよ⁉️   目の前に私が、息子がいるわけじゃないのに、笑ってはならぬと堪えに堪え、震えたっていうじゃない。 


                      f:id:zero-555:20180305020456j:plain


したっけ、今度は違うママ友が、堂々と

  

『甘栗‥ヤベーーワロタ((((;゚Д゚)))))))』 


                               


                               『ワロタ』


                    ワロタ((((;゚Д゚)))))))⁉️ 


しかもその後⇩


                      f:id:zero-555:20180305020520j:plain



          『ないっちゃない』とまで言い放った


 

           ないんかい‼️ 



                    f:id:zero-555:20180305020546j:plain


カット代ケチって千円カット行ったからかな〜とどこかに原因を擦りつけたい私に


『うちいつもサンキューよ!』って言ってのけたのは、カット直前に出会い、私の心をグラつかせたイケメン君のママ。


やっぱり、顔の違いか?の問いに、 

髪質って事にしよ。と言いながらも

『甘栗ちゃん』と呼びかけてくるママもかなりのイケメン君のママ。


みな、うちの息子を甘栗認定した。 


その後、『甘坊』とかを経て 

うちの息子には 


            『甘栗坊や』 という愛称がついた。